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研修内容(接客の技術)


基本マナー

  9:00























  17:00


  1.オリエンテーション

  2.CSマインドとは
     (1)CSの意識レベル
     (2)サービスの三要素
     (3)第一印象の大切さ

  3.お客様を迎えるマナー
     (1)挨拶とお辞儀
     (2)表情と態度
     (3)身嗜みと言葉遣い

  4.接客の基本動作
     (1)物の授受の原則
     (2)商品、金銭の授受
     (3)説明の仕方

  5.接客応対の実習
     (1)音声表現の工夫
          間・抑揚・強調・変化
     (2)応対用語の発声
     (3)事例による応対
          お迎えからお見送りまで

  6.サービスの6Sと3F

接客の技術
明るい職場づくり
コーチングの技術
課題解決スキルアップ









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