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研修内容(課題解決スキルアップ)

  職場には、いろいろな問題が発生します。
  その問題を放っておくと、段々と大きくなり取り返しのつかない状況に追い込まれてしまいます。
  それらの問題を、上部だけではなく、社員(職員)も同じ目線に立って、解決していくことが大事です。
  体系的に解決する方法です。

基本マナー

  9:00




























  17:00


  1.オリエンテーション

  2.サービスや仕事の品質の向上
     (1)問題とは
     (2)問題の捉え方
     (3)問題解決の三要素

  3.課題解決の進め方
     (1)改善ステップアップの例
     (2)問題解決の手順
     (3)ブレンストーミング

  4.職場の問題点の発見
     (1)問題の洗い出し着眼点
     (2)職場の問題点を抽出
     (3)テーマの選定
          グループ討議・発表

  5.課題解決の実習(書き方・作り方)
     (1)パレート図
     (2)特性要因(要因分析)
          グループ討議・発表
     (3)対策の立て方(5W3H)
          グループ討議・発表

  6.問題解決の発表
     (1)テーマ洗濯から対策まで
          各グループ毎に実施

  7・QC活動の意義

接客の技術
明るい職場づくり
コーチングの技術
課題解決スキルアップ









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